

初めてのオフィシャル



おひさしぶりです
土日は特別だったのでブログ更新します

だいぶ前に伯父から「モータースポーツが好きなら、SUGOでOFFICIALやってみない?」
と言われたので、昨日の土曜日の3時間耐久と今日の6時間耐久のOFFICIAL活動をしてきました

伯父は大会競技副監督をやっているのでこの手のコネは簡単に使えるんですね。
Kさん曰くSUGOでいう神だそうです((

SUGOまで行く足はないので
土日とも朝は伯父のロードスターに乗せてもらいました

111029_0548~01


音もいいし走りもよかった
ほんと車っていいよな
FD乗りたいっす。

そしてSUGOのピット裏

111029_0629~01


あ、ちなみにOFFICIALっていうのは、レースを見れば解ると思いますが、ライダー(ドライバー)がクラッシュやトラブルで停止したときに
ライダー(ドライバー)の安否確認
マシンの撤去、火災の場合の消化
旗振り(イエローフラッグ等)
基本的にこんなことやってます。

SUGOには15ポストにわかれていて、僕は7ポスト配置で、7ポストは3人グループでした。
初めてのOFFICIALだったのでいろいろと教えてもらいながらやっているうちに大体の流れはつかめました
普段レースを見ているだけで、OFFICIALの仕事に目を向けるってことはしなかったんですが
実際体験してみると結構大変でした
なにせ転倒やトラブルがないと、ただひたすら同じ所でレースを見ているだけなんですから、好きな人じゃなければ続きませんね
でも観客よりも本当に目の前でレースが見れるんです。しかもタダで
朝ご飯もお昼ご飯も出るし
最高ですよね
だがしかし、この7ポスト、虫がとにかく多い
いたる所にカメムシカメムシ

ポスト長 「カメムシじゃなくてキャンギャルがたくさんいたらいいなぁ!!藁」
  僕   「そうですねまったく!!藁」

もうなんか、ポスト長さんのトーク面白すぎて腹筋崩壊
30秒に1回は笑わされたww
やっぱりOFFICIALは自分の好きなことを仕事にできるんですからとてもいいですよね

111030_1400~01


とても楽しかったです。

OFFICIALの仕事を通して、モータースポーツの素晴らしさを改めて実感しました
OFFICIALの皆さんはとても仲良しで、優しくて、いろんな人がいて、とても楽しかった
モータースポーツは元から大好きなのにもっと好きになりました
OFFICIALのライセンス本当にとって来年からやろうかなと思います。

そして、伯父のロードスターで家に帰ってきて
鍵を出したら

バッグの中で鍵が曲がっていたようです。

111030_1814~01

さっき力ずくで直しました・・・・。

それではお休みなさい!

プロフィール

るきっち@Ayrton_614

Author:るきっち@Ayrton_614
キャラクター名
┗メイン:Silkyミ
 ┗(220↑ナイトロ-ド)

V系とモータースポーツが大好き!
メイプルでは主に狩りやボス等の活動がメインです。



るきったー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
38710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
4147位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
