

適当



こあそさん・・・前の髪型に戻ってます(今更

こあそ

イベントガイド
見た目変わりました

イベントガイド

(^o^)ノ < おやすみー


裏側から攻めろ


こんばんはー

対義語・・・バイトすればわかる・・・お客様に迷惑なお客様が一番最悪だ(*´・ω・)b

今日は検定、学校に行き試験をし、終了後彼女の元へGO
学校から6キロ、自転車で15分といったところだろうか
メールしてもなかなか届かなかったらしく、しばらく待つはめに
待っている間は自転車をイジイジ・・・・

BEFORE
before

AFTER
after

まぁ何が変わったってサドルをちょっと上げて、ハンドルの角度を上げただけです
間もなく彼女が家から登場
泉って遊ぶ場所あんまりないから必然的にカラオケに突入するも
満室になったらしくフリータイムで入ったのに3時間ほどで退室

そしてのびすくへGO
久々のメンツに偶然会い、大富豪を決行!
俺の手札は終始微妙であった。
強くもなく弱くもなく
大富豪には2回くらいしかならなかった
ひもQうめええええええ

そして帰宅

帰宅したらやることはこれ
汚い自転車の洗車

ケミカル

ピースは気にしないでください・・・

左からピンクの液体はバイクウォッシュ、まぁドロ汚れとか取れます
真ん中がディグリーザー。溶かして汚れを落とすタイプ。オイル汚れや、シールははがしなどに・・・
右の赤いのがオイル。これを洗車後にブレーキ、ディレイラ―、チェーンなどの可動部に吹き付け、錆防止やスムーズな動きを助けてもらう。まぁ自転車のる人ならオイルくらいはわかりますよね

まずはこれ、ディグリーザーを

ディグリーザー

チェーンクリーナーに規定の線まで注ぐ

チェーンクリーナー

白い液体が見えるでしょうか、それがディグリーザー

このチェーンクリーナーをチェーンにセット

チェーンクリーナーセット

いやー、チェーンかなり黒ずんでますね
そして逆向きにくるくる回すとチェーンがどんどん綺麗になります。
フィニッシュラインのクリーナーは結構回転が重い。その分汚れは落ちますが。

チェーンぴかぴか

見事ピカピカ!
やばいちょっとさびてる。
この前雨降ったあと乾燥させずほったらかしたからなぁ

そしてフロントのチェーンリング、リアスプロケを洗浄し
フレームもドロ汚れがひどかったので、バイクウォッシュを使って拭き拭きしていたら・・・

ん?

傷?

フレームに傷が

あああああああああ!!!!

塗装が剥がれてるーーーーーー!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;;


最悪です。写真じゃわかりづらいですが、傷がついて、しかも塗装が剥げています。
この前猫を轢きそうになったときに避けて落車したときのだなたぶん。それまではなかったはず。
いやーショックだ(PД`q。)
まぁこれも仕方のないことで。。。

ロードバイクの洗車は「裏側から攻めろ!」とはよく言ったものです
自転車を上下ひっくりかえすと、とっても洗車がしやすくなります。
そして最後にホイールを拭き拭きして完成

綺麗になったTREK

うーん、綺麗になりましたね。
なんだかいまいちハンドルポジションがしっくりこない
上げすぎたか、もう少し下げてみる。

早くビンディングにしたい。給料日早く早く早くー!


170


こんばんは

もうすぐバレンタインデー

みなさんいかがお過ごしかな?

バレンタインが近いからってチョコばっかり食べちゃいけないよ

鼻血出るからね?

チョコ食べて鼻血出たことないけどね。

バイトでレジ打ってるときに鼻血なら出たことあるけどね。

はてさて、Silkyミさん

晴れて170レベルへと行きました

170代突入です

何名かの拡声器での御祝福ありがとうございます(*´・ω・。)

レッドニーグにボスダメ30%鑑定したらついてたし、最近運がいいのよねうん

天気にはまったく恵まれないけどね。

ロードに乗りたいときに限って雪が降る

雪の中走ると後の処理が大変なのさ・・・

それこそ某アイドルのママが少年に淫行するほどの大変さである

今日が、テスト最終日でした

そして僕らは卒業式までお休み( ゚∀゚)

いやーやっと少し楽になった。

ホントに忙しかったからな

でも物理テストやばいかも

まぁ単位はもう取れてるから今回の点数どうでもいいけど。


プロフィール

るきっち@Ayrton_614

Author:るきっち@Ayrton_614
キャラクター名
┗メイン:Silkyミ
 ┗(220↑ナイトロ-ド)

V系とモータースポーツが大好き!
メイプルでは主に狩りやボス等の活動がメインです。



るきったー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
38710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
4147位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
